【グラブル】光グランデ編成で四象降臨【ジ・オーダー・グランデ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

f:id:afilinana:20170213162723p:plain

今回の記事は光グランデパによる四象降臨狩りです。

以前の記事を読んだことがない方はそちらから読んだ方がより楽しめると思います。

この記事は光グランデパを編成するうえでの説明している記事です。

こちらは光グランデパで4属性マグナを狩っている例を載せている記事です。

光グランデパで四象狩りのススメ

光グランデパというか水着ヘルエスで〇〇狩りのススメ状態になってますが。

動画で見てもらった方が早いと思ったので今回も動画を用意しましたので下記の動画をご覧ください。

水着ヘルエスが強い!

四象に関しては4属性マグナより体力が低めなので別にフェリのリヒテン軸じゃなくても奥義で倒し切れるんじゃないかな?とは思いました。

その場合、水着ヘルエス以外の光キャラを編成してもなんら問題なさそうです。

ただ、やはり水着ヘルエスのオバアサがないと奥義で倒し切れないかもしれないので、どちらにせよある程度装備が揃った状態を想定しております。

また、主人公の奥義ゲージが他のキャラに比べ溜まるのが遅いので、奥義軸となると奥義ゲージのサポートとしてEXアビリティに他心陣またはデュアルインパルスが必要になると思います。

または、属性ごとの楽器武器を持っている場合はスーパースターも選択肢に入るでしょう。

前者の案だと、ダークフェンサーではアマブレを抜くことになり防御デバフの効果量が下がってしまい、結果ダメージが下がるので厳しいです。

そこで候補として上がるのがクラスⅣのウォーロックです。

ウォーロックはゼニスアビリティにブラックヘイズという非常に強力なデバフアビリティがあります。

ただ、経験からダークフェンサーと比べるとダークフェンサーはサポートアビリティに弱体成功率アップがありますがウォーロックにはないためレジスト(デバフがミスになる)される可能性があり安定性に欠けます。

20回に1~2回程度だと思うのでそこまで気にしなくてもいいかもしれませんがゼロではないのでやはり完璧ではありません。

後者の案は、属性ごとの楽器を用意するという1つの壁と、クラスⅢなのでEX枠が1つのためミストorアマブレどちらかしか入れられないという2つ目の壁があり、基本的に主人公にデバフを任せる今回の光グランデ編成ではやはり厳しいです。

スーパースターのクラスⅣが実装されたらアビリティ次第ではやれそう?といったところです。

ウォーロックのレジスト率を気にしない場合は問題なくやれると思いますので一度やってみるのも良いと思います。

ダークフェンサーで奥義軸をやる場合は、水着ヘルエスを持っている場合わざわざやらなくてもいいかな?という感じですかね。

水着ヘルエスを持ってない場合は一考する価値ありそうです。

今回の記事はこんなところです。

次回光グランデパの記事は古戦場のEX+狩りを取り上げようと思っていますが、次回古戦場開催が3月末なのでそれまでお待ちください。

前回の古戦場の時に動画撮っておけばよかったのですが、その時まだブログ開設したてで動画を載せることを視野に入れてないどころかグラブルの記事を書くこと自体まだ定かではなかったので撮ってなかったです…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す